内科・小児科内科
さくら

聴診器

どの科に行けばいいかわからない方もお気軽にご相談ください。症状を見るだけでは正確な病気の診断はできません。お話を詳しくお聞きし、必要に応じて検査を行い、患者さんにとって必要な治療法をご提案いたします。風邪、頭痛、腹痛、吐き気、食欲不振、最近の疲れなど、ささいな事でもお気軽にご相談ください。

血糖値の検査

1型糖尿病、2型糖尿病、妊娠糖尿病について、専門的な見地からアドバイスと治療を行っています。また、糖尿病合併症のスクリーニングや治療、インスリン注射や血糖自己測定の指導も行っています。さらに、資格のある栄養士による個別およびグループカウンセリングも提供しています。健康診断で血糖値の上昇が見られた方、予備群の方は是非ご来院ください。

さくら

胸の痛み

胸の痛み、息切れ、動悸、むくみ、背中の痛みがある場合は、循環器系の障害の可能性があります。虚血性心疾患、狭心症、心筋梗塞、不整脈、高血圧、動脈硬化などの心臓・血圧・血管疾患を診療しています。循環器に関することで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

ひどい咳

気管支喘息、肺炎、肺がん、肺結核、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患を治療しています。しつこい咳、痰、息切れ、喘鳴、血痰、いびきなどでお困りの方の治療を行っております。呼吸器に関することで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。